あざらし丸のブログ

「継続は力なり」というよりも、「やめちゃうとふりだしなり」


仕事でもそうやけど、しばらくブランクがあくと腕が鈍る。そんなにたいした腕ではないけれども、なんがぎこちなくなってしまう。技術職とはそういうこと。歌も同じだと思った。なので、無理矢理にでも続ける事。今はそれが大事。

歌うために軽い夕食をとって19時半。出発を20時にロックオン。ちょっと疲れていたので、体をリラックスさせようと横になったのだけど、これが間違い!ふと目を覚ますと時計の針がおかしい方向をさしている。22時!!!?一瞬萎えたけど、「やめちゃうとふりだし」という新しいテーマの看板を脳内にドカンと立て、いざ溝の口へ。うてゅうんじゃあ!到着したのが22時過ぎ。でも、酔っぱらいのおっちゃんに大人気の俺としてはまさにホットゾーン。いつもの場所でいつもの様にパラパラウォーミングアップをして開始。寝てたせいか体が堅いし、声が伸びない。でも、「やめちゃうとふりだし」。足を止めて、座って聴いてもらえて幸せです。でも、聴かずに通り過ぎる人は損!って気持ちで歌ってるからね。明日も溝の口でうてゅうんじゃあ!明日はもしかしたらひとりじゃないかも!?

日付が変わる頃帰宅。そこからバイクにまたがってひかるを拉致って、ヨッシーの職場へ。「東北プチツアーでうたうんじゃあ!」用のイラストを受け取る。これがまたやばいんよ!5人が車に乗って移動中のイラストなんやけど、俺は助手席で寝てるし、ひかるはそれを見て運転しながら青ざめてるし、けんちゃんは道路でアゴすってるし、ハッセーは不完全体で崩れてるし、ヨッシーは殺し屋だし。これ読んだだけでは「なにそれ?」って思うやろうけど、そんなイラスト。データ化したらアップしますよ。それとツアーファイナル、Nap用のイラストも。こっちは当日までのお楽しみ〜。
びっくり発見1つ。夜中やからこそなんやけど、うちからひかるの家までバイクで8分。そんなに近いとは!5分のカップ麺が2個できる前につくぜ!

■□ Live □■

■9月11日(日)
Pray the Japan . Play the music for Japan Vol.7
渋谷七面鳥(http://www.7mentyo.com/index.html)
@1500
17:30open / 18:00start

■10月15日(土)
井田ふれあいコンサート

〜東北プチツアーで歌うんじゃあ!シリーズ〜
■11月12日(土)
新潟県村上
■11月13日(日)
山形県山形
■12月23日(金祝)
日吉Nap
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
■□    □■


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top