あざらし丸のブログ

必要なのは柔軟さと、まずは信じる心


風とロックのサンボに泣けてきて、出所の分からない勇気に包まれて、残された体力で路上へ繰り出した。やる気満々の時に限って、駅前はうたうたいであふれかえっている。しかも、みんなアンプででっかい音出してるし(ーー; 他のうたうたいと近すぎず、かつ駅から離れすぎない場所をなんとかキープ。歌をうたって聞いてもらうにはあまりいい条件の場所ではないけど、来たからには歌うしかない。
俺の場合、中2日で結構うたの感覚が鈍る。昨日がその日。そして今日。じっくりあたためてから声を出したのが良かったのか、最初からまあまあええ感じ。まわりのアンプ野郎が撤収した22時ぐらいまで地味に歌い、そこからだんだんアクセルを開けていった。そしたらちょいちょいお客さんも足を止めて聞いてくれて、ガッツリ聴いてくれた兄さんがたと談笑。そこから人通りの多い場所に移動してもうひと歌い。なんかいろいろ励まされた。もっともっと人前にでて歌うべきだってさ。差し入れのビールゴチでした。今日もすてきな出会いがありました。路上さん、ありがとう!

いよいよアンプが必要だ。その前にピックアップ問題を解決せねば!!!

ピックの持ち方強制中。気付くと戻ってる。が、意識してるときはストロークの歯切れがいい。ストロークの腕の振りがなんとなくまだぎこちない。まだコースを外してしまう。必要なのは安定感。安定しちゃダメだけど、安定感はほしい。

豊真将3大関撃破!筆頭のこの場所になんとか勝ち越して、来場所は三役にあがれるといいな〜。俺もがんばろ!


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top