あざらし丸のブログ

武蔵 ”アンプ” 溝の口でうてゅったんじゃあ!


だんだん寒くなってきて路上かわいそう!ってみなさんお思いでしょうが、実はまったく逆なのです。寒くなればなるほど、形だけの上っ面だけの路上歌うたいたちは出て来なくなるのです。そうなるとモノホンの路上歌うたいたちがやっと自由に歌えるのです。たぶん何の世界でも同じでしょうが、状況や条件が厳しい時ほど燃えるもんですね。

今日はけんちょんから安価で譲り受けた路上用アンプをゴロゴロ引きずって、そんで灰黒くんからこれまた安価で譲り受けた骨の形をした「The Bone」というピックアップを仕込んでの初ソロ “アンプ” 路上ライブ。普段の歌うんじゃあのときは誰かがギター弾きながら歌を歌って、それを聴きながら他の人がアンプの音量のバランスを調整するのだけど、ひとりだとこれが大変。一応、アンプの正面に立ってギター弾きながらちょいちょい調整したけど、「ここじゃ!」ってポイントは結局見つからんかったね。ヘッドホン持ってけばバランスは取れそうって今気付いたw ゆきぴょんサンキュー♪

新曲4曲を中心に遠心力にまかせてぐるぐる。新曲は歌ってて気持ちええね。今の心境に一番近いからかな。だんだんと溝の口の路上仲間もできてきた。でも、みんな敵!でも、みんな仲間!途中タイジも来て歌ってたな。また一緒にやろうね。

いろいろとおもしろそうなことを水面下で企み中です。近いうちに発表できるかな。冬は特にショウガがおいしい〜。

片付け中に「もう終わり?」って声かけてきたおじさまは誰だったのでしょうか?「終わりです」って言うと何も言わずに去っていきました。人の顔をまったく覚えんたちやからこういうとき困る。知ってる人かな〜。

■今日歌った歌

くつもり
ユメガール
逆ぼんしょり(仮)
空の底は海やった、海の底は星やった
頭のうしろっかわに空気穴をあけて

できることからはじめる日々
船出の空に顔が出る
無題
何となく力強く
タンク
カモメ(Nodカバー)


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top