あざらし丸のブログ

【2013/04/10】遊々詩人@町田SDR


SDR
昨日は毎月第2水曜日に町田のSDRというライブハウスで開催される『遊々詩人』(オープンマイク)に参加してきました。今回はいつもよりも人数が多く、しかもいろんなジャンルの人がいてお得感満載だったのですが、訳あってスタート時間より遅れてしまってちょっと損した気分です。歌うんじゃあからレッド荒井光・グリーンうめだけん壱・そして私ブルーあざらし丸が熱唱してきました。前にも書いたのですが、このSDRはバンドのハコなので独特な鳴り迫力で歌っていてもすごく爽快なんです。新しい出会いもありました。来月も可能な限り参加したいと思っています。最近歌詞がとびすぎです。かっこわるいです。もっともっと精進します。

遊々詩人HP:http://yu-yu-shijin.jimdo.com/

▼セットリスト
・青(下のプレーヤーで聞けます)
・ぼんしょり

『青』

パラパラ降り続く雨は
しとしと視界を濡らす
錆び付いた午後の未来は
梅雨空の窓枠にはまった

スイスイ水面を泳ぐ
ゆらゆら小舟の舟底は
浜辺に描かれた約束のように
描かれた模様を忘れた

見上げれば頭上を覆ってる雲の隙間から
光の陰に隠れた空が顔出すようにね
何でもない振りをしてものすごい青
僕の心にもこんな青を描けるかな
どうかな?あるんかな?描けるかな?

ソヨソヨすり抜ける風は
ふわふわすね毛を揺らす
空に引いた飛行機雲のように
いい意味で青になじんでとけた


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top