あざらし丸のブログ

【2013/05/18】歌うんじゃあ(横浜→桜木町)


NCM_1039
土曜日は歌うんじゃあで路上ライブでした。この日は横浜では厳重なポリスさんの警備のもと、全員が集まる前にPSを喰らってしまうというなんとも仕方のない展開やったんやけど、告知を見て見に来てくれているお客さんもおるということで桜木町へ移動。俺の永遠のライバルである「日本丸」のある施設の前でスタンバイしてると、そこの館長さん(?)らしき人に、「ここは敷地内だからダメだよ!」って。最近この「敷地内だから」って言葉は俺にとってすごく前向きな言葉なのです。すぐにそのおっちゃん捕まえて談笑。そしたらいろいろ教えてくれました。 しまいには、「あそこの看板の前で歌えい!」と。「やめろ!」と言ってた人に「歌え!」と言ってもらうこと。これは簡単なことなんです。そもそもおっちゃんは本心では「やめろ」とは思ってないのです。なので心を開いて本音をぶつけると心を開いてくれるのです。おっちゃん、ありがとね。

NCM_1036

時間的にもおしていたので今回は5人で1周+歌うんじゃあのテーマ。横断歩道町の歩行者の多いこと!毎回2,30人ぐらい。ここはポテンシャルありまくりですね。普段は駅前だとか、ビルの谷間とかで歌ってるけど、今回のように比較的開けた場所で歌うのもまた違った雰囲気が出てよかったのかなと思っています。はじめて見に来てくれた歌うんじゃらー、いつも見に来てくれる歌うんじゃらー!今回はばたばたしてしまったけど、最後まで楽しんでくれてありがとね!また遊びにきてね!

▼セットリスト
・空の底は海やった、海の底は星やった
・ぼんしょり

・歌うんじゃあのテーマ1

☆次回歌うんじゃあは5/24(金)です。場所は追って。

■尻ずもう
尻ライブでの公開収録の内容を3回に分けて配信してきましたが、最終回が終わりました。臨場感ちょっぴりをご堪能あれ!
尻ライブ(最終回)


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top