あざらし丸のブログ

お外でお尻


NCM_1053
昨日は尻ずもうのカタケツ、うめだけん壱くんと川崎のこんな景色の見える場所で尻ずもうの収録(5/26配信分)でした。(MORE’SのRの文字の外側のネオン管が切れていて(?)かわいらしい感じになってました。)すっかり外収録のできる季節になり、お外でお尻を出してきました。収録後は今後の尻ずもうをどんなふうに展開して行くかという会議という名の呑みでした。いや、ちゃんとまじめに会議しましたよw 収録が終わったのが20時ぐらい。ハイクロニカくんからも勧められていて、ずっと行ってみたかった居酒屋へ突撃してきました。

NCM_1054
▲ 「大衆酒場食堂丸大ホール本店」

この店は俺の大好きな「吉田類の酒場放浪記」で実際に類さんが訪れたお店なのです。暖簾をくぐってがらっと戸を開けると、そこそこ広い店内にこれでもか!ってぐらいのYシャツ姿のサラリーマンがグラスを傾けていました。お店の人もぶっきらぼうでこっちもまったく気を使わなくていい空気が流れていて、こういうのが好きな俺にとっては居心地のいいお店でした。ビールと安いお酒で煮込みと〆サバを突っつきながら熱く会議したのでした。(料理の写真撮っとけば良かった;;)21時半ラストオーダー、22時閉店。1人あたり1000円ちょっとと気軽に飲めるお店でした。22時閉店というところがこれまた酒呑みにやさしい設定やね〜と話しつつ、コンビニでビールを買って会議の続き。いろいろとやって行きますよ、尻ずもう。2年目もよろしくお願いします!

 

▲YouTubeより「吉田類の酒場放浪記〜大衆酒場食堂丸大ホール本店〜」


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top