あざらし丸のブログ

ここ数日のあれこれ 〜おいしすぎる「からあげ定食」と「ラーメン」と「お酒」と「居酒屋」たち〜

NCM_1097
ここのところブログの更新が滞っていました。本当に忙しいのかそれともただ要領が悪いのか、そんな感じの毎日でした。ここ数日を写真でドン!この写真は東急世田谷線「松陰神社駅」近くにある「喜楽」というお店の「からあげ定食」です。ここに来たらいつもコレです。松陰神社に来たらコレたべなさい!絶対!

▼それから、次の写真はJR「東神奈川駅」近くにある「大桜」というラーメン屋の「黒ラーメン」です。

NCM_1098

いつもはスタンダードなラーメンを食べるんやけど、期間限定で食べたことのないこっちにしてみたら、いつもの方がおいしかったなと。ニンニクがしっかりきいたとんこつ醤油ラーメンで、こっちもおいしんですけどね。ただ、「食べたことないのを食べてみよう!」って気持ちがなかったらわからなかったことです。これは「尻ずもう」収録前の腹ごしらえに食べました。

NCM_1100

▼それから、6/2,3は神奈川県某所で歌うんじゃあ会議でした。写真は2日の夜に俺たちの潤滑剤になってくれたお酒です。このお酒は酒屋で店主がすすめてくれたお酒で、「樽の底に残った濃いお酒」とのことで、実際呑むとギュン!ってなりました。おいしかったです。会議の方もそこそこ進み、近いうちにおもしろい報告ができると思いますのでお楽しみに〜!
NCM_1101

▼3日の会議が終わった後は、天下一音楽会に出場しているハイクロニカを応援しに高田馬場monoへ。予想はしていたけど、店内パンパン。それぐらい想定しておいてほしいですね。途中、入場制限かかったりとか。肝心の大会はハイクロニカが1位で予選突破。おめでとう!ここでの1位は大きいね!つぎもはりきって行きましょう!
NCM_1102

▼そんで閉会後は仲間でぞろぞろ居酒屋「ガッツ」へ。ここの居酒屋は落合が通っていた高校のOBの人が経営しているらしく、中身も外身もどっぷり「しぞーか」(静岡)でしたよ。酒も静岡。静岡おでんははじめて食べたけど、うますぎた!酒とおでん!特に牛スジと糸こんにゃくがうまかった!気に入りすぎて必ずまた行きたい!
NCM_1103

そんで今日。
今日は渋谷にある七面鳥というライブバーでのオープンマイクに「あざらし丸」「歌うんじゃあ」として参加します。個人個人のステージと5人のステージ。これはなんかの前兆に違いないぞ!


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top