あざらし丸のブログ

【2013/12/28】どこでも歌うんじゃあ THE LAST


all01

 

2010年に活動をはじめた歌うんじゃあの活動休止ライブが無事終わりました。

年の瀬の忙しい中、たくさんのみなさんと同じ時間・空間で最高の最後を飾ることができました。

本当にありがとうございました。

撮ってもらった写真でさーっと振り返ってみます。

▼会場の「大森スポーツセンター 小ホール」

写真 2013-12-28 8 49 03

▼1番手:あざらし丸

aza01

▼2番手:長谷川光志

hase01

▼3番手:MUYOKU

MUYOKU01

▼4番手:荒井光

hika01

▼5番手:うめだけん壱

ken01

 

▼受付にいたマトリョーシカ歌うんじゃあは長谷川光志の手作りなのです。

mato01

▼特典の歌うんじゃあカレンダー 〜未来へ〜。来年1年間嫌でも歌うんじゃあが見れます 笑 使ってね!下の年表は歌うんじゃあとしての全ての活動が書かれています。

写真 2013-12-31 2 11 36

▼MC:

nodo

写真はないですが舞台の裏方としてハイクロニカくんが手伝ってくれました。

歌うんじゃあ後期のイベントは喉くん・ハイクロニカくんの力なしでは成功はできなかったと思います。

本当にありがとう!

ticket

歌うんじゃあ最後のライブにしてはじめてのホールライブ。

会場を選んだはいいものの、いざ細かいところを見てみると、それはもう大変な道のりでした。

それでも、最後まで無事終えることができるまでにたくさんの人の協力がありました。

音響関係は渋谷七面鳥のボスである左右田さんチームが機材から何から持ち込みで最高の音を作ってくれました。

それから照明をやってくれたぴーちゃんことPi坊さん。

当日だけの打合せになってしまったけど、最高の演出をしてくれました。

映像・写真撮影のまっつん。

まっつんは荒川線の車内の映像も撮ってくれました。

MCのさん。

舞台裏方のハイクロニカくん。

受付のあやのさん、敦子さん。

特典カレンダーのデザインをやってくれた麻由子さん。

そして、会場に足を運んでくださったお客さん。

忘れては行けないのが、路上で出会った全てのひとたち。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

すべてを無駄にしないためにも、大事なのはここからだと思っています。

ここから5人がそれぞれの道を行く。

1本1本の道がキラキラ輝くものになればと思っています。

そして、5本の道がまたどこかで同時に交わることがあれば、それはそれでいいことだなあと思います。

それが5年後なのか。

それとも20年後なのか。

まったく交わらないのか。

こればっかりは誰にも分かりません。

全てが終わった今、すごく燃えています。

今までにないくらいの感情です。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

そのときは笑顔でね。

all_end

All Photos By 明日香

2013.12.28

『大森スポーツセンター 小ホール』

歌うんじゃあのテーマ3

◆あざらし丸

いつか笑って

空の底は海やった、海の底は星やった

ぼんしょり

くつもり

船出の空に顔が出る

◆長谷川光志

◆MUYOKU

<休憩>

◆荒井光

◆うめだけん壱

歌うんじゃあのテーマ2

歌うんじゃあのテーマ1

〜アンコール〜

サプライズ:チェリー

– END –

★たくさんの人がこの日のライブをブログに書いてくれました。少しだけ紹介しますのでよかったら読んでみてください。歌うんじゃあへの愛情がつまり過ぎていて、号泣してしまいましたよ。ありがとう。

▼ふらり♪ON楽~いかれくんBlog(全5回):どこでも歌うんじゃあ The LAST (その1/全5回)

 5回に分けて写真付きでたくさん書いてくれています。いかれさん、ありがとうございます!

▼Nodo Official Blog「喉のことでお悩みなら。」:○【冗語】歌うんじゃあ THE LAST○

▼本庄冬武さんのブログ「TOMTOM日誌」:有終の美☆~歌うんじゃあLAST LIVE~@大森スポーツセンター小ホール

▼ハイクロニカくんのブログ「ミリオンセラーを目指す男」:どこでも歌うんじゃあラスト

▼miuちゃんのブログ「miuのらぶいずおーる!」:歌うんじゃあに愛を込めて。

▼長谷川光志のブログ「”SONGS ALIVE”. Singin’ Is My Life.」:歌うんじゃあ「THE LAST」


“【2013/12/28】どこでも歌うんじゃあ THE LAST” への 1 件のコメント

  1. […] この日のライブが近づくにつれてある感情が湧いてきた。 それは、この日と同じような感情なわけで。 なんでかわからんのやけどね。 モヤっとしてます。 自分に正直に、ごちゃごちゃ […]

コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top