あざらし丸のブログ

【2014/03/18】「おむすびころりん – 其の参 -」- 12bunch


おむすびころりん03_A5表

3/18 「おむすびころりん – 其の参 -」

無事3つのおむすびがころりんちょしました!

ご来場のみなさん、ありがとうございました!!

みんなで作ったライブでしたー!

写真でずらーっと。

img_0362___

▲入り口のドアは派手にね!

今回も演奏中は禁煙、かつ分煙でした。

俺はたばこなんかやめたからかんけーねー!ってわけじゃないんですよ。

そう言う声が多くなってきたのでそうしているだけですよ。

IMG_0361__

▲喫煙所ではむらむすび(村男くんのおむすび)がハッスル

IMG_0362_2

▲受付からこの日のステージに向かって

IMG_0362_3

▲ギターたち

12bunchを知っている人ならすぐに分かると思おうけど、ここはいつもイスがずらーっとおいてあるところです。

この日は普段観客席のところで歌い、普段歌うところにお客さんに座ってもらいました

ということは、お客さんが聞く音は普段ステージで演奏しながら演者が聞いている音。

演者が聞く音は普段お客さんが聞く音。

さらにお客さんがおるステージ上では普段通りに照明が彩ったのでした。

まず最初に3人がステージに上がり、喉さんにMCをお願いし、

「人柄」の部分を皆さんに体感してもらいました。

★お絵描きコーナー

★質問コーナー

お絵描きコーナーでは喉さんから3人別のお題をもらい描き、

それをお客さんに当ててもらう!というコーネーでした。

絵から人柄がにじみ出てましたね〜

それから質問コーナー。

ここではお客さんにも参加してもらいました。

というのが、質問コーナーの質問内容をお客さんに紙に書いてもらい、

そこから喉さんが選んで出題するというシステムでした。

これも人柄がにじみ出てましたね〜

「人柄」感じてもらったら次は「音楽」です。

と、その前に今回は事前にお知らせした通り、

ライブペインティングを酒井亮平くんにやってもらいました。

そんなこんなをふまえてコレまた写真でずらーっと。

どんどん模様を変えていく絵にも注目です。

zIMG_0295

▲最初は真っ白なキャンバスです。

1番手「村男

IMG_0300

▲座りでムスタングです。

IMG_0303

▲ん!?

IMG_0307

▲んんん!!!?

写真 2014-03-18 20 36 18

▲絵の途中

2番手「マエハラユミ

IMG_0315

▲いや〜 やっぱりステージに上がってオーラが出た

IMG_0318

▲声の説得力がぱねーです

IMG_0323

▲こんなこと言ったら怒られるかもしれんけど、かわいいです

写真 2014-03-18 20 57 56

▲マエハラユミさんの演奏後の絵

そんで3番手「あざらし丸」

IMG_0334

▲俺のイメージの色と同じ!

1曲目「空の底は海やった、海の底は星やった」のあと振り返ると見事な

これには感動しました!!

IMG_0331

▲こんな瞬間もあったんですね。当然ながら俺は背を向けているので見てません。

 

IMG_0338

▲顔注意ですね。

IMG_0346

▲完成!!!

 

IMG_0365

▲MC喉さんと変な顔のとんぼ(別題:魔王とポッキーと変な顔のとんぼ)

 

写真 2014-03-18 22 19 18_____

▲ライブペインティングの酒井亮平くんが差し入れてくれた「おいしい日本酒」

ライブ後みんなで乾杯しました!

おいしかった!!ありがとう!!!

MUYOKUさん、差し入れありがとう!!!

 

出演者の、村男くん!マエハラユミさん!

MCのさん!

ライブペインティングの酒井亮平くん!

12bunch!

そしてなによりも、会場に集まってくれたみなさん!!!

みんなで完成したライブやと思っています。

本当にありがとうございました!!!

「人柄」と「音楽」に存分にふれて頂けたでしょうか?

楽しんで頂けていたら幸いでごんす。

 

IMG_0366__

▲12bun鹿

それから!

渡し忘れたお絵描き大会の絵ですが、

自由にダウンロードできるようになりました! 笑

当ててみてください!

mura01_huna

▲村男くんの1枚目 村男チックなんですよね〜

mura02_gandam

▲村男くんの2枚目(え!名前が!!)

yumi01_anpan

▲マエハラユミさん1枚目 誰でも分かるクオリティ

yumi02_inoki

▲MVPを選ぶなら迷わずこれ!! 特徴おさえすぎやろ!

 

aza01_pamyu

▲あざらし丸の1枚目 これは行けると思ったのに!

aza02_pe

▲あざらし丸の2枚目 これはわかるじゃろ!!!

でした!

▼セットリスト

・空の底は海やった、海の底は星やった

・将棋倒しの最後の一駒

・いつか笑って

・できることからはじめる日々

・国境の向こう側から蹴飛ばされたよ

・船出の空に顔が出る

・くつもり

★次回おむすびころりん!!

おむすびころりん04_A5表

05/23(金)12bunch(溝の口)

「あざらし丸のおむすびころりん -其の肆-」

【出演】小野雄介 上原麦 あざらし丸

【時間】Open 18:00/Start 19:00

【料金】1500円+2D

【MC】未定

★あざらし丸の企画ライブ第4弾です!!

よろしくでごんせ!!!!!!!


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top