あざらし丸のブログ

2014.05.23 おむすびころりん – 其の肆 – のあれやこれや


おむすびころりん04_A5表

2週間後に迫ってきました。

「おむすびころりん – 其の肆 -」です。

05/23(金)12bunch(溝の口)「あざらし丸のおむすびころりん -其の肆-」 special!!

  • 【時間】Open 18:00/Start 19:00
  • 【料金】1500円+2D
  • 【ライブペインティング】酒井亮平

今日は出演者を簡単に紹介していきたいと思います。

 

まず最初に、

 

 

mugi_pro

『上原麦』

URL:http://blog.goo.ne.jp/rain_g_monkey

出会いはいつやったかどこやったか忘れましたが、2010年10月新宿のスモーキン・ブギでの上原麦企画に出演させてもらいました。そんなに深くはないですが結構長いです。

彼女は歌はもちろん、歌詞がすばらしい!独特な視点からの独特な言葉遣いで、スーッと心に入ってきます。

当日は1番手で歌ってもらいます。


次に、

ono_pro

『小野雄介』

URL:http://onoyusuke.jimdo.com/

出会いは、2012年9月に代々木のARTICAというライブバーで共演した時やと思います。それ以降何度か共演し、小野雄介 村男 共同企画 「池袋ジャンボリー3」にも出演させてもらいました。なかなか会わないのですが、会うと酒を呑んであれやこれや話したりしてます。

改名前の「十条フォークジャンボリー」の頃のことは全く知りません。はじめてライブを見た時の印象は「ステージからダンプカーがやってきた!」でした。そ れぐらい迫力があり、その一方で繊細さも併せ持っています。顔からは想像もつかない、やさしいあたたかいうたうたいです。

当日は2番手で歌ってもらいます。


 

それから、

ryohei_prof

『酒井亮平』

(ライブペインティング)

出会いは、2014年1月に中野のMOONSTEPというライブハウスで長久保恭平企画「大きな鯨の胃ぶくろ」で共演したのがきっかけです。その時はじめ てライブペインティングという物に触れ、感動してその日の帰り道に「おむすびころりん -其の参-」に出演依頼し快諾してくれました。そして「おむすびころりん -其の肆-」でもライブペインティングで絵を描いてもらいます。

出会って間もないのですが、それでも彼のほんわかした自然体にすごく和みます。絵を描く姿は、時にはダイナミックかつ力強く、時にはスイートでやさしく、見ていてとても自由な気分になります。

当日はライブ中に絵を描いてもらいます。


最後に、

azarashi_clear_s

『あざらし丸』

URL:http://azarashimaru.com/

2009年7月に初ライブをしてから約5年、いろんなところで歌い、いろんな人に出会ってきました。ここで5/23を最後に一旦ライブをやめることにしま した。やめるというか、5/23に一旦全部吐き出してしまおうという感じです。(厳密には6月と8月に1つずつ予定があります。もちろんその2本のライブ は今まで通り全力で歌います)なんでかって言うと、これと言った理由はないのですが、なんとなくそうした方がええんかなと思ったからです。やからって、も しかしたら最後になるかもしれんから!って言いたいわけでもなくて、今のあざらし丸の濃いとこを5/23に出すぞ!ってな意気込みですよってことなんで す。

当日は3番手で歌います。


こんな感じの出演者たちです。

楽しそうじゃろ?

あと当日食べ物の販売もしようかなと思っています。
詳細が決まり次第ここで連絡します。
まだどうなるか分からない感じですが。

それでは引き続き「おむすびころりん – 其の肆 -」をよろしくね!

 

★ライブ情報★

05/11(日)guest(渋谷)「Hand’s UP~てのひらcafe~」

  • 誕生日に偶然かぶって仕方なくスペシャルにしたスペシャルバージョン
  • 【出演】あざらし丸 荒井光 尾上明範 かやまたかふみ ゴロンタ さち 菅原裕太郎 谷山健太郎 たま子 凪 miu
  • 【時間】Open 18:00/Start 18:30
  • 【料金】2000円(ドリンク、軽食付)
  • ★かやまくん企画!そしてかやまくんの誕生日!

05/15(木)12bunch(溝の口)「Last Dance」

  • 【出演】加藤貴之 でんし人 とんぼ 竹内英輔 アベエリカ Hi-Chronica とし♪ 島田さをり あざらし丸 木田光昭 藤原奈津美 コトノハ
  • 【時間】Open 15:00/Start 16:00
  • 【料金】Free+2D(1000円)
  • ★長丁場、しかしドリンクのみのチャージフリーのイベントです!

05/18(日)原市アースカフェ(上尾)「さよならはじめまして」

  • 【出演】Aardwolf あざらし丸 ありんこ 植竹正彦 大河内大祐 小野雄介 Cathy 佐藤せいご saori&Yuki さ にあらず 鈴木しげゆき 関根卓也 田邉裕太郎 Chai テキヤ 長瀬まお haow ハルミ ベベルとエンボス 村男 MUYOKU (あいうえなん とか順)
  • 【時間】Open 13:30/Start 14:00
  • 【料金】2000円(1D+スペシャルビュッフェ)
  • ※1組15分です。当日、飛び入り枠があるそうです。興味がある人は連絡ちょうだい!

 


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top