あざらし丸のブログ

【2014.05.23】『あざらし丸のおむすびころりん – 其の肆 -』(12bunch)


前日の『challenger ROUND5』に引き続き12bunch,2daysの2日目でした。

これが12bunch閉店前最後のステージ。

予想はしていたけど、それ以上の緊張感と変な気持ちがこみ上げてきました。

でも、なんでも必ず最後はやってくる。

ちゃんと最後をやることが今俺のできることであり、やるべきこと。

ドカンとやってきましたよ!

おむすびころりん04_A5表
『あざらし丸のおむすびころりん – 其の肆 -』

ブログでも書いたように、小野くんがうっかりバイクで事故ってしまい、急きょ参戦不可能。ここで「ぜひ彼に!」ということで、無理を承知でお願いしたら、即答でOK。(実はこの翌日富山でのライブがあり、おむすびこりりんイベント終了後深夜バスで富山に移動したのでした。ありがとう;;)ということで、急きょオープニングアクトとして「もりきゅあ」くんに出演してもらいました。オープニングアクトでお願いしたのは、あくまでこのイベントはあざらし丸・上原麦・小野雄介のスリーマンライブやからです。もりきゅあくんは決して小野くんの代役ということでお願いしたのではない、そう言う意味でオープニングアクトでお願いしました。

この「おむすびころりん」という企画は「音楽」と「人柄」を存分に味わってもらうというコンセプトでやっています。今回はライブをやる前にステージに3人であがって、自己紹介をふまえてちょっとしゃべってそれから今回の目玉の1つでもある(?)「おむすびセット」の実食販売促進コーナーを設けました。とはいっても、すでのこの時点で半分以上を買ってもらっていた状態で、う〜んと頭をひねりながらも、アドリブがきかない俺はそのまま2人に食べてもらったのでした。でも、さすがもりきゅあ&麦。しっかりと人柄をプンプン発してくれました。みなさん、いかがだったでしょうか。ここからライブが始まります。

と、それから今回も前回に引き続き酒井亮平くんがライブペイントで彩ってくれました。音楽も絵も、その人の人柄がばっちりでてくるんですよね。俺は酒井くんも酒井くんの絵も大好きなのです。今回もすてきな絵を描いてくれました!写真で紹介します。

それでは写真でずら〜っと。

今回のイベントもいつも写真を撮影・提供してくれる明日香ちゃんが撮影・提供してくれました。

ライブの臨場感をどうぞ!

▼「おむすびセット」売り場。
DSCF8099

 

▼具は「しゃけ」と「豚の角煮」。半熟味玉を添えて。
DSCF8103

当日の朝必死にむすんで来ました。途中時間と闘いながら準備する自分に、ライブの日に俺はなにをやっとるんじゃろう!?と悩まされましたが、いやいや、「おむすびセット」はこのイベントの要じゃ!と自分に言い聞かせせっせと結んだのでした。完売&好評でよかったです。お買い上げありがとうございました!

 

▼オープニングトーク&自己紹介
DSCF8105

 

▼ステージでの販売促進実食コーナー!
俺が2人をいじめよるわけではないのですよ
DSCF8106

 

▼オープニングアクトのもりきゅあくん
DSCF8112

 

▼照明が月みたい
DSCF8109

 

▼メロと声と楽曲がうねってええんですよ
DSCF8108

 

▼上原麦さん
DSCF8130

 

▼独特の世界観で言葉を紡ぎます
DSCF8126

 

▼スモーキンブギとココでしか見たことないけど、ロックな雰囲気のライブバーが似合うよね
DSCF8124

 

▼そんであざらし丸
DSCF8159

 

▼気持ちよくうたえました
DSCF8154

 

▼針のない時計とオレンジの鹿と一緒に
DSCF8165

▼そんな歌を聴きながら酒井くんのライブペイントは進むのです

手を使って豪快に
写真 2014-05-23 19 45 24_

▼指でグリグリ
写真 2014-05-23 19 55 29

▼少しずつ色が変わって行きます
IMG_0211_

▼あざやか!
IMG_0222

▼完成!!
IMG_0228

言葉にするとおかしくなるので、何も言いませんが、最高です!

▼最後にステージから

DSCF8166

 

▼絵の前でパシャ!(場内が暗かったので絵が白く飛んでしまいましたが)DSCF8170

こうして幕を閉じました。

新しい出会いもありました!

会場におったすべてのみんなにたのしんでもらえていたら俺もうれしいです。

貴重な金曜日にも関わらずご来場頂きありがとうございました!

もりきゅあくん、麦さん、さかいくん、おつかれさま!

12bunch、ありがとう!

そして、小野くん、早く治るとええな!治ったらそのうち再戦な!!

 

※おまけ

▼バーテンダー、柿崎ザッキーと

写真 2014-05-23 23 25 28_

 

▼麦さんを交えてなぜかボクシングづく3人写真 2014-05-23 23 26 08_

 

▼そしてなぜか殴る俺 笑写真 2014-05-23 23 25 51_

 

▼翌日、ライブペイントの絵をiPhoneの待ち受けにして、これまたイベントの成功をかみしめる俺

ケースにぴったり!写真 2014-05-24 17 53 35_

▼おしまい!!

10306744_643665865719979_2580073773366593192_n

 ▼セットリスト
・将棋倒しの最後の一駒
・ぼんしょり
・風
・多摩川の土手を(準新曲)
・空の底は海やった、海の底は星やった
・地図にのらない楽園(仮)(新曲)
・できることからはじめる日々
・くつもり


“【2014.05.23】『あざらし丸のおむすびころりん – 其の肆 -』(12bunch)” への 1 件のコメント

  1. […] ンジ戦的な取り組みでした。 やるな、小野雄介 笑 参照:【2014.05.23】『あざらし丸のおむすびころりん – 其の肆 -』(12bunch) こちらもやっぱりにんまり的にニヤニヤしてしまった。 […]

コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top