あざらし丸のブログ

おひさしぶりです お元気ですか?


 

01_IMG_3782

前回ブログを更新した日を調べてみると2014年の10月でした。

なんと約4か月ぶり!

みなさんお元気ですか?

あけましておめでとうございます。

9月の神社でのライブを最後に冬眠してました。

そのあいだに起こったいろんなことは時間を見て書いていきたいと思います。

無事息子も生まれ父親としてのあれやこれやをやっているのですが、

ぼちぼちライブでもやろうかなと思っていた矢先にお誘いが!

ありがたや〜

ということで、宣伝です。

 

▼03/13(金)風に吹かれて(大森)

『あおきよしと企画ライブ』

  • 【出演】DICE あざらし丸 ナガモトシンヤ あおきよしと
  • 【時間】Open 18:00 / Start 19:00
  • 【料金】¥2,100(1D付)

ナガモトシンヤくんのお誘いで初めてのハコです。

HPを見ると「フォーク居酒屋」とか書いてあるし、

もう俺にぴったりのハコなんじゃないか!!と内心ニヤニヤしています。

メニューを見るとお酒もつまみも食事もバッチリな感じです。

呑みのついでに歌でも聴きに来てくださいよ。

久しぶりのステージにワクワクニヤニヤです。

よろしくね。

 

それはそうと、もう3月。

はやいですね。

毎年恒例の池上本門寺脇の「池上梅園」に行ってきました。

今年は一人増えたので、ベビーカーを押しながらテクテク歩いて行きました。

寒くなく暑くなくの気持ちのええ風で散歩日和でした。

そして、平日ということもあって混んでなくスムーズに梅と戯れてきました。

ちなみに現在「七分咲き」とのことです。

写真でずらーっと。

02_IMG_3708

▲ピンクの梅!

 

03_IMG_3769

▲しろの梅

 

04_IMG_3795

▲近くの人の盗み聞きによると、緑の梅で珍しいとのこと。

 

春には池上梅園で梅と洗足池で桜

夏には家の中で冷房

秋には高尾山で紅葉

冬には温泉に入って日本酒

四季のあるすばらしい気候

季節は常に感じていたいもんですたい

 

 

05_IMG_3735

▲そして毎年恒例の「顔面注意」

 

それから、これは後日詳しく書く予定ですが、

昨年の9月に出演した大田区東嶺町の白山神社でのお祭りが4月にも開催されます。

その名も「ちょっと早いこどもの日フェスティバル」!!

子供から大人まで誰でも楽しめるものをと考え、

「おむすびころりん」でもおなじみの酒井亮平くんと

音楽と絵のコラボレーションレボリューション(仮)をやることになりました!

※参考(あざらし丸の過去ブログ):【2014.05.23】『あざらし丸のおむすびころりん – 其の肆 -』(12bunch)

お楽しみに!!

 

次の更新は空白の数ヶ月間にあった思い出でも書いてみようかな。


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top