あざらし丸のブログ

【2015.03.29】「ちょっと早いこどもの日フェスティバル」


パソコンが壊れているという言い訳でかなり遅めのブログです。

4月のこと!笑

地元、久が原駅近くの白山神社で開催された、

「ちょっと早いこどもの日フェスティバル」で

酒井亮平くんとライブペインティングをやりました。

IMG_5610

こども向けのイベントに出演するのは初めてで、いろいろ作戦は練っていたものの、どうなることかと不安もあったけど、当日はこどもたちに揉まれながらなかなかの盛況やったのではないでしょうか。

こどもたちも参加型のライブペインティング。3部中1部を終えた時点でこども用の画用紙がなくなる盛況ぶり。

休憩中に急いで5冊追加!当日急遽モモレンジャーに変身したわかなちゃんも手伝ってくれて、(わかなちゃんおらんかったらやばかった!)、無事3部を終え、絵も完成しました!

 

写真でズラーッと。

※ぼかしいれてます。

 

01AZA01-B

▲楽器大好き、こどもたち

 

02RYOUHE01

▲真っ白の布に絵が描かれていきます
03HUTARI-B

▲むらがるこどもたち

 

04RYOHE02

▲どんどん重ねてあたらしい風景が

 

05RYOHE03

▲もくもくと

 

06RYOHE04

▲この瞬間、鳥肌がたちました

 

07KANNSEI

▲そして、完成!!

 

08POSE

▲ポーズ!

KODOMO-E-01

▲神社でのイベントということで、

 

KODOMO-E-02

▲こどもたちには自分の中の

KODOMO-E-03-B

▲「神様」を描いてもらいました

KODOMO-E-04-B

▲こどもは楽器も好きですが、絵はもっと好き!行列ができるほどでした!

KODOMO-MOMO-B

▲大活躍のモモレンジャー(後ろで赤レンジャーがさぼってます 笑)

そのほかにも、屋台が出たりいろんな催し物がありました。

KENNDAMA

▲ベーゴマとけん玉教室!

KOINOBORI

▲こいのぼり!!

PONY

▲ポニー乗馬も大人気でした!

TRAIN-B

▲本格的なミニチュア電車も大人気でした!

 

そんな感じでドカンと盛り上がって無事終了しました。

撤収後の打ち上げもドカンドカンとね 笑

また来年もやります!

おたのしみに!!

ちょっと遅い4月のブログでした!


“【2015.03.29】「ちょっと早いこどもの日フェスティバル」” への 1 件のコメント

コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top