あざらし丸のブログ

明日は「白山神社御祭禮」の「奉納演芸」!!


09/05(土)白山神社(東急池上線久が原駅徒歩3分)「奉納演芸」
【共演】東調布第三小学校合唱団 フラダンス HipHopDance バナナの叩き売り
【時間】Start 16:00(※あざらし丸は16:30から30分ぐらい歌います。)
【料金】無料
★久が原駅近く、白山神社御祭禮です。6日にショートコースで神輿も出るよ!

IMG_6600-

地元のお祭りです。

元はと言えば去年の今頃ギターを背負って歩いていたら、


近所の年配の方に「君は歌でも歌うのかね?」と声をかけられたのがきっかけでした。
「それなら白山神社のお祭りで歌ってみてよ!」って言ってくださり、
それに俺は飛びついたのです。
お祭りが終わって、その神社の氏子青年会に加入し、
その時からちょうど1年なわけなのです。
月1回の定例会に参加し、年末の初詣では火を焚き、
ゴールデンウィークには「ちょっと早い子どもの日フェスティバル」で、
酒井亮平くんとライブペインティングをしました。

★その時の様子

引っ越してきて2年半。
今では駅前を歩いているといろんな人に出会います。
少しずつ地元って感じがしてきてます。
ふと思ったのですが、
俺の息子にとってはここが地元なわけやから、
父ちゃんもっとしっかりせんとな!って思うのです。

というわけで、明日白山神社の神楽殿で歌います。

・去年の写真を2枚

10647674_713497505354414_1869777021_n

 

▲神社の敷地内の演芸をする建物です

10668240_713498015354363_1297202454_n

▲実はステージが高い!

遊びにきてね!!


コメントを残す

© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top