あざらし丸のブログ

自分のできることを精一杯やる


 積み重ねて積み重ねて
 できることとできないこと
 もうできることとまだできないこと

 積み重ねて積み重ねて
 はるか遠くの理想をしっかり持って
 次の一歩を定める

 あとは祈るだけ


垣間みるプロ意識と言うもの


 カタココの会の稽古
 うたう歌を初披露
 2種類のタイプの違う曲に決まり

 1曲だけ急きょピアノの絡みをお願いすると
 さすがピアニスト
 フンフンフンと音をとりながら瞬殺
 
 ギターに足りない広がりを
 うたに足りない音域を
 見事にたしてくれた

 さすがだな〜と
 失礼ながらも感心
 
 俺がイメージを分かりにくいあいまいな言葉で説明すると
 彼女の感性を通ってイメージ通りの音にしてくれる
 ガットギターにピアノ

 突発的にやったことだったけど
 すごい手応え
 直感ってすごいな〜

 本番が楽しみ
 しっかり練習しないとな〜
 明日までに何とか作らないといけない曲が3曲ぐらい

 寝れるかな???

 ●宣伝●
 2010/09/26(日)
 カタココの会@南新宿BCワールドホール
 昼の部:12:30開場 13:00開演
 夜の部:15:30開場 16:00開演 
 チケット:大人2000円 子供500円 (各ドリンク付き)
 出演:藤崎卓也
    鶴田法久
    かとうけいこ
    高柳真喜子

 いつものライブハウスでのライブの雰囲気とは違って
 歌あり、語りあり、ピアノあり
 特に表現者は必見です!
 
 よかったらどうぞ


突然忙しい日々へと変化、忙しいってなんかいいね。


 カタココの会の稽古が本格的に入って来たため
 仕事、カタココ、音楽と忙しい日々

 日曜日
 仕事後カタココの稽古
 全体確認

 昨日は夕方からカタココ稽古
 その後横浜で路上ライブの打ち合わせ
 終電で帰るも途中で電車がなくなり
 
 3駅分
 発泡酒500ml
 2時間歩いて帰宅

 午前3時
 風呂入ってグダグダしていたら
 布団に入ったのが午前6時前
 
 そっから8時に起きて仕事
 明日は仕事後渋谷でイースタン!
 それから帰って作曲

 そんで明後日のカタココの稽古までに何とかし上げなければ!

 忙しいけど得る物はたくさん
 路上ライブいろいろと決まったことがあるので
 ちょいちょい発表していきます

 もっともっとがんばらなければ!!

 初めてオーディションなる物に音源送ってみた
 PR文とか写真とか恥ずかしいので何も言わずに曲を聴いてください

 どこでもうたうんじゃあ

 
 


いいものはいい!


 kocoroを鷲掴みにされた連日のこと。

 9/10
 official bootleg@o-nest
 bloodthirsty butchers / group_inou

 まずgroup_inou
 ちょっとまえ(?)に極東最前線で初めてみた
 音の気持ちよさにごっそり持ってかれた

 今回はいくつか音源を聞いていった
 数曲イントロできゅい〜んってなる
 いや〜 いいね〜

 何がいいって
 音もいいけど
 2人の表情がたまらん

 そしてブッチャーズ
 登場したてからからテレキャス
 これはJACK NICOLSONか文鳥だなと

 どっちでも1曲目には熱すぎる!
 ジョーーーン ジョーーン!とJACK NICOLSON
 このベースラインならさらわれてもいい

 昔の曲を織り交ぜながらのライブ
 B2でうおーー!ってなり
 happy endでくにゃくにゃになった

 oceanも良かったし
 文鳥も良かった
 そして最後は時は終わる

 いやー この曲最後に聞くともうすみずみまで満たされる
 やっぱりブッチャーズはいい

 年内にあと都内で2回
 新曲をやるとかやらないとか
 菊池さんの写真、格好良過ぎた

 セットリスト

M1 JACK NICOLSON
M2 sunn
M3 B2
M4 black out
M5 プールサイド
M6 happy end
M7 ギタリストを殺さないで
M8 デカダン
M9 ocean
M10 curve
M11 banging the drum
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンコール
E1 ピンチ
E2 さよなら文鳥
E3 時は終わる

 9/11
 木村充揮(from:憂歌団)@日吉NAP
 Opening act:荒井光 / 酒井徳広

 いや〜 すごいんだろうなと思って初めて行って
 初めてライブを見たけど
 思ってたのの100万倍はすごかった
 
 木村さんのライブを見てると
 何でも許せるような
 不思議な気持ちになった

 すごくおおきいな〜って思った
 一生懸命に楽しく行きている人だな〜って印象
 魅力バッチリおちゃんめさん

 ところどころにぐさりと刺さる言葉を置き
 ヘラヘラ生きる木村さん
 「天使のだみ声」そのものだった

 いや〜
 仕事で疲れてたけど
 本当に行って良かった

 自分の中でライブ観がすこしずれてしまった
 本当に魅力的な人
 かっこいいな〜

 happy songよかったな〜
 トコトコいうのもよかったな〜
 プロフェッショナル!! 

 Opening actの横浜の大本命、荒井光
 これがまたいつもより良かったね
 ライブ前にギンギンに緊張したひかるをいじいじいじって
 
 てろんてろんにしてやろうと思ったのに
 ここはさすがひかる
 いつも以上のステージをかましやがった

 いや〜 良かったよ

 酒井徳広さん
 以前対バンしたことのある
 現役中学教師のブルースマン

 年取ってるくせに若い言葉の数々がリアル
 堂々と歌い飛ばせるあんなオッサンになるのもいいな〜と思った
 いや〜 たましいのステージよかった

 終演後、1ドリンク頼めば打ち上げに参加できるという
 この上ないチャンスもあったけど
 ライブ終了後に楽屋に引き上げていく木村さんに

 がっちり握手してもらった瞬間
 自分の中の全てが満たされたのを感じた
 これがピークだ
 
 これ以上ここにいてもこれ以上の感情はないなと
 直感したので急きょ取りやめて帰宅
 ほんとにほんとにやさしいライブ

 ありのままの姿で
 あんなに愛される人はなかなかおらんよ
 っすごくやさしい気持ちになった


季節の変わり目は気をつけなきゃ


 
 毎日気温がガクッと変わる
 だんだん秋に近付いてるのかな
 油断するとすぐに体調を崩しそうだ
 
 昼間暑〜って思ってエアコンつけてると
 夕方頃タバコ吸いにベランダに出てびっくりする
 外の方が涼しい〜、てか寒い

 元気があれば何でもできる気がする
 元気がないと何もできない気がする
 病は気から

 気持ちを強く持って
 自分に暗示をかけながら
 いろいろなことに取り組もう
 
 そろそろ風呂上がりに全裸はやめないとな〜

 明日は渋谷でブッチャーズ!
 


© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top