あざらし丸のブログ

第2回路上宴@川崎駅前


 
 
 とりあえず、写真だけ。
 あとで文章を更新します。 
 ねむいよ〜〜

 
 BOSSけんちゃん、横浜の大穴

 
 裏の重鎮 鶴田法久

 
 期待のルーキー タイジ

 
 横浜の暴れギター MUYOKU

 
 横浜の大本命、ひかる

 
 あ〜 眠い〜

 


無情にも閉じ込められて


 昨日のライブの話
 いつものNapでリハを終え
 本番までの時間をリラックスして過ごす

 やがて開場時間
 すると、以前見て良かったからと
 1人のサラリーマンがチケットを買ってくれた

 立て続けにもう1人のサラリーマンが
 数分後、同じ理由で若い女性が
 おかあさんと一緒に1枚ずつチケットを買ってくれた
 
 いつもきてくれる人達に加え新しいお客さん
 これはちゃんと良いとこ見せないとなと力む
 同時に不安もよぎる

 1組目のうたうたいが準備を始めた瞬間、
 俺は謎の外国人に連れられ
 ライブハウスの外に出た

 そして車の後部座席に半ば強引に詰め込まれた
 ラテン系の言葉はよくわからないけど
 どうやら金を要求しているらしい、恐喝みたいなものだ

 俺が金をたくさん持っていると勘違いしたみたい
 当然のように断ると車は動き出し 
 気付くと俺は真っ暗な部屋で目を覚ました

 おそらく睡眠薬のような物を飲まされたのだろう
 頭はやけにすっきりしていた
 薄暗い部屋に目が慣れてくると壁に時計がかかっているのに気付いた

 長い方が12、短い方が11…
 夜なのか、朝なのか分からなかったけど
 とりあえずライブは終わっている時間

 あの4人のお客さんのことを思いだしゾッとする
 わざわざ自分のためにきてくれたのに
 ステージに立つ事無くライブは終わってしまった
 
 いつもきてくれる人達にも申し訳ない気持ちで一杯だった
 今、自分がどこにいるのかということよりも
 見に来てくれた人達を裏切った自分がとても許せなかった

 そしてその知らない薄暗い部屋の中で
 悔やみながらそのままふたたび眠りに落ちた
 おそらく睡眠薬のような物を飲まされていたのだろう

 長い時間深海を漂った
 真っ暗な水中にちりばめられた
 微生物たちと一体化して

 海流のなすがままに
 散り散りに広がっていく体
 先端が1kmぐらい先まで広がったかなって頃、

 身の回りで起こったさまざまなことが
 すべて取り返しのつかないところまできてしまっていたのだと
 うすく、ひろく染みるように気付かされた

 次の瞬間横向きの重力に引きつけられ体が1つに戻った
 目を覚ますと布団の中
 知っている天井、我が家の寝室の

 なんともすっきりしない不安な気持ちでの目覚め
 現実の空気を吸うに連れて薄れていくその不安感
 その後浮き彫りになるひとつの信念

 今日は川崎駅前で路上ライブ
 はやく準備をしろとばかりに変な夢に叩き起こされ
 おまけに教訓じみたものまでくれやがった

 一生懸命に聞いてくれる人のために
 一生懸命に歌うこと
 それだけが唯一の返す手段

 8/30(月) 路上宴 vol.2 @ 川崎駅前
      時間 : 19時ぐらい
 ちかくにきたら遊びに来てね〜♪

 


朝晩は涼しくなって来たというけど、実はつながっている


 8月も終盤になってきて
 だんだん暑い時間が減って来た
 とは言っても、昼間は暑い

 でも汗を流すことによって体調がとてもいい気がする
 体の中のドロドロしたものが出尽くして
 最近ではサラサラの汗しかかかなくなった

 昼間は仕事で汗流して
 夕方は歌って汗まみれ
 夜はジョギングでさわやかな汗

 しばらく歌をうたう機会がなく
 久々に歌うと声が全然出ない
 腹が立つと力んで悪循環

 だんだんともとの感覚を取り戻しつつ
 夜のジョギングで体力も回復
 もっともっとものすごいうたうたいになりたい

 ということで、告知です
 8/30(月) 19:00ぐらいから
 川崎駅で第2回路上宴を開催します。
 
 今回の出演者は、
 うめだ “エロガッパ” けん壱 BOSS
 MUYOKU “エロガッパ” ヨッシー
 荒井 “エロガッパ” 光
 鶴田 法久        

 以上の4人の予定です。
 歌いたいって人は飛び込みも大丈夫だと思うので、
 どんどん遊びに来てください。

 今回はアンプ・マイクを持ち込んでの路上宴
 暑い夏の最後の花火
 でっかく打ちあげてやりましょう!


中1日でふたたび


 

 「寿司でも行くか〜」と言うまでもなく、
 中1日でふたたび回転寿しへ
 仕事の昼休みの話

 前回の失敗を生かせるのか!?
 前回の成功を捨てられるのか!?
 無の心で挑んだ結果

 1 海鮮ユッケ    前回の成功に引きずられて
 2 アナゴの天ぷら  天ぷらは1品
 3 カジキとろ身   新たな境地へ〜軍艦
 4 シメサバ     じゃすに乗っかって
 5 あじ       流れてくる見た目にやられて
 6 すずき      店長おすすめ
 7 焼きハラス    塩で食べて感動!!
 8 焼きハラス    おかわり1
 9 焼きハラス    おかわり2〜〆

 今回は何と言っても下位打線
 下位打線がつながれば負けるはずがない
 ということで圧勝

 やっぱり回転寿しはたのしい〜 
 


くるくるまわる俺たちのロマン


 仕事の昼休み
 「いくかっ」と言うまでもなく
 回転寿しへ

 昼飯は暗黙で1000円以下だということになっている
 一皿105円なので9皿まで
 その9皿を以下に充実させるかだ

 野球で言うなら1番から9番までの打順を決めるということだ
 4番バッターばっかでもいいけどそれでは頂けない
 その日の自分の体調と欲望とを照らし合わせる

 その日の朝ご飯のメニュー、量も大いに関係してくる
 それら全てを総合して絶妙なナインを作る
 これが回転寿し軍監督、俺の仕事

 1 サーモン       一番好きなネタ
 2 あじ         あじにしょうがは外せない
 3 海鮮ユッケ軍艦    半熟卵の魅力に完敗
 4 鉄火巻き       量を稼ぎつつまぐろ
 5 天ぷら        まさかのえび天
 6 ビンチョウ大トロ   一貫のくせにそれほどでもない
 7 トリ貝        こりこりした食感、うまい
 8 はまち        これも定番
 9 チョコシュークリーム まさかのデザート あまりうまくなかった

 カープの打線のような昼ご飯
 いや〜 
 回転寿しは楽しいね〜

 


© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top