あざらし丸のブログ

【2013/04/11】尻路上@溝の口


尻フライヤー
昨日は「尻ずもう」&「尻ライブ」の宣伝をかねて、溝の口駅前で路上ライブ&パフォーマンスをしてきました。方ケツであるうめだけん壱と限りなくこじんまりした脳みそを絞り合って、移り行く周りの状況にアンテナをビンビン反応させながらやっております。「明確な目的」をもって行動すること。ただ何となくじゃ何となくの結果しか残りません。尻キシとしての目的・役割・存在意義をしっかり自覚しながら取り組むと、自然と目の前の道が見えてくるのです。手探りで進むのも面白いけど、 続きを読む


【2013/04/04】第1回尻路上ライブ@川崎駅


DSCF4009
4月25日の「尻ライブ」にむけて、宣伝&集客をねらった路上ライブをやってきました。最近大人気の川崎駅前が、この春めいた暖かい気候がさらに路上しやすい気候に変えてしまったため、にわかも含めたくさんの路上力士が集っていました。その中をかいくぐって、なんとか場所を確保し「あざらし丸とうめだけん壱の尻路上ライブ」を開催しました。もちろん一生懸命歌うのですが、 続きを読む


4月25日の木曜日はお尻の日!


尻フライヤー

尻フライヤー
2013年ももう3ヶ月が終わってしまいました。あっという間ですが、我々尻キシはただダラダラ過ごしていたわけではありません。4月25日の木曜日に尻ずもう企画、「尻ライブ」を溝の口の12bunchで開催します。このライブはもちろんただの普通のライブではありません。笑いあり、 続きを読む


せっせせっせとレつけても


TO DO LISTのような物を作って、ひとつ終わるとその頭にレ点をつける。
目に見えてすすんで行く作業とそれとほぼ同じスピードで増えて行く項目。
しょうがないしょうがないとやるしかないな。
おろそかにしちゃいけないことはしっかりと脳に刻んで。

先日(11/28)の「池袋ジャンボリー3@御苑サウンド」写真が届いた。
スタッフの方がとってくれた。
まだ3回目のこのイベント末はでっかくなっちまおうぜ。
ってことで、HP↓
池袋ジャンボリー3

念のためここにものっけます。

ええものはええ。
えくないものはえくない。
そこらへんははちゃんと平等になるとええな。
少しずつ少しずつじわ〜っとね。

明日は12・28のライブに向けて、
歌うんじゃあで秘密の会合。
しっかりええもんつくりまっせ!
ライブきてくれよな〜

昨日の十徳の記録。
▼「たかちよ 新酒」☆5
無濾過なのか、若干というかそこそこ濁った色。「新酒で濃いやつ」って注文で女将が迷いもなく確信を持って出してくれたお酒だけあって、文句のつけどころのない味。これは久々のヒット!緑の光ったラベル。
▼「南部美人 新酒」☆4
す〜っと透き通る中にガツンとぎゅっとした新鮮さ。たかちよほど濃くないけど、パンチはかなりの物。おいしい。

12/1の「チャレンジャー」@渋谷七面鳥
オープンの16時から十徳でガソリンを入れて、そのまま七面鳥になだれ込む。荒井光・松本裕・宮川鉄平のがちんこスリーマン。じゃんけんで順番決めて勝った男から順にステージで歌う。がちっとしたライブやったね〜。打ち上げも盛り上がったことでしょう。

無言で首ふる扇風機のような人になりたいな。

尻ずもう配信しました。
第33回目です。
今回は前回に引き続き年末の「ライブハウスで歌うんじゃあ『THE BEST』」特別企画第2弾!ゲストは歌うんじゃあイエロー、長谷川光志ですよ。危機応えのあるトークに曲は未発表音源です。まいったね〜
尻ずもう 〜第33回目〜


尻ずもう 第30回目にして2人目のゲスト:ハイクロニカ!


金曜日の夜、横浜市の某公園で第30回目の収録をしました。そして第1回目のゲスト:MUYOKUさんに引き続き、ハイクロニカをゲストに呼んで収録しました。当初収録予定だった場所が訳あってダメになったため、急遽公園へ。誰よりも寒がりなハイクロくんを寒空の下で拘束してしまいましたw 風邪引いたら尻ずもうの所為です。

3人で和気あいあいと収録できました。そんで今編集したファイルを聴きながら日記を書いています。いろいろと思うことがあります。弾き語りで歌うことをはじめてから、俺の出会いの扉はバッコーンと開きました。オッピロゲ状態です。ライブでは、バンドの時と違って、共演者も自分もひとり。となると、話す相手は共演者。1人で闘う者同士、敵でもなく味方でもなく、変な間合いでの付き合いから始まる。今普段つきあっている友達は大体その弾き語りのライブを始めてから出会ったやつらばっかです。歌うんじゃあもそうですが、ハイクロくんもそうです。この先どんな感じになって行くのかはわからんけど、一生つきあって行くんじゃないかな〜とぼんやり感じています。そんなハイクロくんが11/14にレコ初企画ライブを行います。

【BAYJUNGLE】
■11月14日(水)
■tete(asplanning)×Hi-chronica presents “スターミュージックVol.52″〜JAPAN MUSIC WEEK!!〜
■OPEN/17:30 ■START/18:00
■前売¥2,000/当日¥2,300(1drink別)
【出演】Hi-chronica/ウメムラサキ/Ghost Town Regrets/THE TURKISH/Gingers Beach/でんし人/カツオ

そしてこの日、『星空と静寂と銃声』というミニアルバムが発売されます。その制作過程での裏話などなど尻ずもうの中で語っています。ハイクロファンにはたまらないですよ!そしてこのアルバムから1曲「銃声」をフルバージョンで尻ずもうで流しています!配信は11/11(日)夜21時です!お楽しみに〜♪

□ハイクロ二カHP
http://hichronica.com/top

※写真はHPより引用

□尻ずもう
http://sirizumo.seesaa.net/


© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top