あざらし丸のブログ

尻ずもう 16回目


尻ずもう16回目の配信です!

テーマ:今回は「オリンピック」と「飲まれて」について尻ずもう!
みーん、みーん。
曲:うめだけん壱 / 花火の日

『尻ずもう 16回目』


汗10リットル

夏。空調メンテナンスの仕事をしているので、メンテナンス中は当然スイッチオフ。今日もエアコンをメンテナンスしながら、ボトボトと汗をかき、トータルで10リットルでした。そんな過酷な環境でも、終わったときの開放感と達成感とすっきり感は、他に比べる事のできないくらいです。いや〜、今日も生きた、生きた。

先日の渋谷七面鳥でのライブ

■セットリスト

空の底は海やった、海の底は星やった
初夏に歌う歌
何となく力強く
くつもり

みなさんありがとうございました。この日はたくさんの人との新たな出会いもあり、これからもどんどんつながって行きそうな感じがしております。俺は音楽によってたくさんの人出会わせてもらいました。これやから音楽ってやつは最高なのです。ライブ自体はう〜んと首をひねるできでしたが、原因ははっきりしているので、修正してもっともっとなまなましい歌を歌えるように精進します。またいつかどこかでばったりと、ね。

そんで昨日は川崎駅で歌うんじゃあでした。やっぱり川崎駅は寛大でとてもいい街です。足を止めて聞いてくださる通行中の人たちも、こういう路上ライブになれているからなのか、ちゃんとちゃんと音楽を聴いている人たちばかりで、歌っていてすごく歌いがいがあります。またお邪魔します。ありがとう、川崎。

■セットリスト
空の底は海やった、海の底は星やった
初夏に歌う歌


頭のうしろっかわに空気穴をあけて

そんで、今夜「尻ずもう 15回目」が配信されました。今回は「第2回 突撃!無料スポット ☆いくつ?」です。どこに行ったかは番組を聞いてのお楽しみ☆いや〜、あそこは楽しかった!知らない事だらけで、とても勉強にもなりました。そして、おいしかったですw夏だからこそ!曲はあざらし丸の「何となく力強く」(7/25@渋谷七面鳥)です。↓チェッッッッック!
http://sirizumo.seesaa.net/article/283794744.html


ヒップアップ14号


納得いかんかったり、腑に落ちんかったり、意味が分からんかったり。そんな感じの事を全部ひっくるめてとっつかまえて、胸ぐらつかんで揺すりながら、「んで、結局本当の意味は??」って考え方はもうやめましょう。本当の意味なんてない。見えたまんまがあなたの答えなんですよ。う〜ん。癖って厄介やね。見えるものをざっくり7分の5ぐらいで。


「尻ずもう 14回目」配信しました〜。
http://sirizumo.seesaa.net/article/282557970.html

今回も予約投稿がうまく行かず、セットしておいた21時になっても公開されず、結局手動で遅れて公開しました。うまくいったりうまくいかなかったり。同じ操作で違う結果が出るとどうしていいのかこまっちゃう。でも考えてみるとそんなもん。同じような状況で同じぐらい努力しても、結果は全く違う物になるってことは経験済み。それは結局「柔軟性」の修行から始まる臨機応変人への道。かな?

明日は銀座行って、帰ってカラオケ行って、それから溝の口の路上調査。ひろ〜い視野で自分を遠くから見つめて、ちゃんと恥じらいを持てる人間でありたい。そうであると信じている。明日はどっちだ〜。


尻ずもう 13回目


尻ずもう13回目の配信です!

テーマ:今回は「蚊」で尻ずもう!
づらづらづらづら〜!
曲:うめだけん壱 / 一瞬の夏

チェック → http://sirizumo.seesaa.net/article/280752819.html

 


「尻ずもう 12回目」


「尻ずもう 12回目」を配信しました。

テーマ:今回は多摩川の河川敷からお送りします。
ロマンチックな夜景をみながら尻ずもう!
曲:あざらし丸 / 頭の後ろっかわに空気穴をあけてチェック → http://sirizumo.seesaa.net/article/279691025.html


© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top