あざらし丸のブログ

アルマジロはライブ会場のみんなでアルマジロ。


 

 12/17 アルマジロライブ@川崎セルビアンナイト。
 このバンドになって今回で4回目(?)。
 今までで一番の満足度。

 自分たちのパフォーマンスもそうだけど、
 今回もたくさんのお客さんに最前列で盛り上げてもらって、
 すごくパワーをもらったしゲージいっぱい楽しめた。

 持ってるモノは全部出し尽くせたかなと。
 本当にきてくれたみんなありがとう!
 当日のスタジオ最終調整で急遽取り入れたハープもなかなかうまくいったし。

 聞いてくれる人がひとりでもいる限り、
 アルマジロは全力でライブします。
 本当にありがとう!

—-==-==セットリスト==-==—-

    ムシ
    もういない
    地球
    ガソリンのにおい
    アルマジロ
    色彩

------===============------

 前に対バンした「diqe」が今回も一緒。
 名前は聞いてないけど、ボーカルの彼。
 すごく好きなキャラです。

 バンドとしてもすごくエモーショナルで好きなタイプ。
 彼らとはまた一緒になりそうな気がする。

 
 これで年内のライブは終了。
 

 日吉Napがシリーズ化してリリースしているオムニバスCD「Nap Songs」に、
 「頭のうしろっかわに空気穴をあけて」を収録してもらえることになった。
 年内最後の予定はそのレコーディング。

 
 ※アルマジロのベース、ヨシマジロのブログ(↓)に、このライブの写真とかレポとかあります。
  
  ヨッシーのやるだけやっちまえ!!


★ライブ延期のお知らせ


 12月4日に日吉Napで予定されていました「Nap 8th Anniversary Special 〜竹原ピストル(ex:野狐禅)ワンマン〜」は、竹原ピストルさんがインフルエンザにかかったため急遽延期となりました。足を運んでくださる予定だった方、ごめんなさい。

 振替公演は、来年2010年1月13日です。

 

 「2010 Nap 新春 Special〜竹原ピストル(ex : 野狐禅)ワンマン〜 」

  2010年1月13日 18:30 OPEN / 19:00 START / チケット2000円 (D別)

  出演:竹原ピストル  オープニングアクト:鶴田法久・Pi坊
  

 名前を変えて復活!!
 新年一発目に景気よく行きましょう!

 よろしくお願いします。

 
 このライブで新しいCDをリリースする予定です。

 
 

 ★「空気穴」 鶴田法久 
   5曲入り500円

 2パターンのジャケで登場!

 こちらもよろしくお願いします。


2009.11.15 日吉Nap



 

 11/15(日)日吉Napでライブ。
 対バンには、アルマジロのメンバーのMUYOKUことヨッシー。
 知っている人と共演するのは初めてだ。

 共演して知った人はたくさん居るけれど。
 まぁなんにしろ知ってる人のリハを見るのはとてもおもしろかった。
 「へぇ〜 普段はこうなのに、こうなんだ〜」みたいな。

 今回のライブは自分でいうのも何だけど、ひとつ越えた気がする。
 何を? 知らない。
 あのエンディングの光に吸い込まれる感覚は、きっとそうに違いない。

 「無」というか、「音以外は無」というか。
 剣道の試合中に稀にやってくるあの研ぎすまされた時の感覚に似ている。
 ファミコンのRPGの最後のボスとの戦闘中、足が当たってピーーーってバグった時のような。

 今までにない発見。
 発見といえば、写真を友達に頼んだのだけど、
 思ってる以上に、キモイ顔で歌ってること。

  

 ↑一生懸命ハーモニカ

  

 ↑おっ ギリだ

  

 ↑ピーーーーーー

 やろうと思ってもできないこれらの顔たちは、
 きっと裸の自分の姿なんだ
 俺なんだ。

 

—-==-==セットリスト==-==—-

  開かないドア
  朱の頃
  色彩(アルマジロ)
  国境の向こう側から蹴飛ばされたよ
  頭のうしろっかわに空気穴をあけて

------===============------

※ライブ会場で「頭のうしろっかわに空気穴をあけて/開かないドア 」2曲/200円で、デモCD販売していましたが、
 11/15を持って終了します。
 現在、新しい音源をレコーディング中です。12/4のNap8周年 竹原ピストルワンマンライブには間に合わせます!
 5曲ぐらい入れようかなと思っています。おたのしみに!

 次は、ついにあのライブ。ピストルさんのオープニングアクトだ!

  
次のライブ  12/04(金)日吉Nap  info: 045-561-8872  Nap 8周年 竹原ピストル ワンマンライブ  (地図)ーーーーーーー<詳細
その次のライブ  01/21(木)日吉Nap  info: 045-561-8872 50min Live(地図)ーーーーーーー<詳細


PIKAL!!


 今日は仕事後、最近会社に常備されがちな俺のギターのメンテナンス。昨日の練習で弦が切れたのをいい機会に、フレット磨き。

 まず、弦を外して指板をマスキング。

 それが終わったらオッティ宅に移動して、「PIKAL」(ピカ〜ル)といういかにも昭和なネーミングの金属研磨剤を借りてゴシゴシ開始。

 まず最初のひとコスリで、びっくり!

 この汚れ!!

 以前録りためてくれていた陽水の番組を見ながらゴシゴシ。ギターのピックアップFishmanだ!って思いながらゴシゴシ。若い頃は意外ととんがってるな!って思いながらゴシゴシ。うたうまいなぁ〜って思いながらゴシゴシ。

 そして、完成!ピカ〜〜ル!

 まだ弦を張って試奏していないけど、これはなかなか期待できそうだ。チャキ〜〜〜ン!と言ってくれ!

 おい!俺のギター!15日はよろしくね!!


思わず笑っちゃった。



                                                  ↑クリックででかくなります!
   
 先日のNapでのライブでもらったスケジュールのチラシ。
 まず開いてドッカ〜〜〜ン!!
 このグラサン反則でしょ!!


© 2017 あざらし丸のブログ. All rights reserved.

Back to top